DEBUG用エリア 

記事テンプレート

『おじどうさん』リリースのお知らせ

この度、かんたん、安心、高コスパのRPA『おじどうさん』がリリースされたことをお知らせします。

 

 

これまで当社が中堅・中小企業の営業DXを推進する中で、顧客企業の営業部門や管理部門において、定型業務の自動化により人材不足を解消したいといったご要望を多くいただいておりました。

 

この度、RPAツール『おじどうさん』の提供を開始することで、営業支援/顧客管理ツールや名刺管理、グループウェア、ビジネスチャット等による業務効率化・生産性向上のみならず、オフィスに散在する様々な定型業務の自動化による業務省力化をあわせてご提案することが可能となります。

より多くの中堅・中小企業の皆様にご支持いただけるよう取り組むと同時に、引き続き中堅・中小企業のデジタルシフトを促進し、新しい働き方改革の実現や業務自動化などデジタルトランスフォーメーション(DX)を積極的に推進してまいります。

 

◆『おじどうさん』とは?

プログラミング知識不要で簡単にロボット開発が出来るRPAサービスです。

導入支援や問合せへの対応サービス等、サポートサービスが充実していることが特徴です。
従来、プログラミング経験が無い方の開発が困難だったRPAロボットを誰でも自動化することができます。

 

【価格】 

1ライセンス:月額8万円(2ID/契約)

初期費用:10万円

 

【おじどうさん製品ページURL 

https://www.bluetec.co.jp/ojidosan/

 

【サービスに関する問い合わせ先】

https://www.bluetec.co.jp/form/ojidosan/

 

おじどうさんの特徴

 

■ロボット開発が簡単・非IT人材向け

従来のRPAは、「フローチャート」を用いて開発する必要がありました。一方、『おじどうさん』は、パネルを並べるだけでロボット開発出来ることが大きな特徴です。

「フローチャート」はプログラミングや業務をIT化してきた経験を持ついわゆる「IT人材」向けであったため、従来のRPAを使って「非IT人材」がロボット開発することは難しい状況でした。

これに対して、パネルを並べるだけでロボット開発出来るようになったことで「非IT人材」でも簡単にロボット開発出来るようになります。

 

 

■導入支援やサポートサービスが付属

『おじどうさん』は、導入支援やサポートサービスがソフトウェアライセンスに付属することも特徴です。RPAは、導入企業様がロボットを開発する必要があり、そのための学習が発生します。

一般的なRPAツールは導入支援やサポートサービスが別売りされており、学習のためにソフトウェアとは別の費用が発生しておりました。そのため、コストが大きくなり導入後の投資対効果が低い傾向がありました。

そこで『おじどうさん』は、これらのサービスを付属することでコストを下げ、投資対効果が上がるサービスになっています。

 

■ロボットの動作が安定的

『おじどうさん』は、コマンド(RPAロボットが実際にパソコン上で実行する操作(クリック等))が豊富なため、動作が安定的になります。

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています