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ライセンス認証でエラーが発生する場合

下記を1から順に設定確認し、認証をお試しください。

 

1. アカウント名・ライセンスキーの確認

入力内容に誤りがないかご確認ください。

  • 全角/半角の違い
  • 数字(0)とアルファベット(O)などの類似文字の誤入力

正しい内容で再度認証をお試しください。

 

2. インターネット接続の確認

ライセンス認証には、インターネット接続が必要です。
ネットワークに接続されているかご確認の上、再度認証をお試しください。

 

3. ファイアウォールの例外設定

ご利用の端末や社内ファイアウォールで「おじどうさん(Ojidosan.exe)」がブロックされていないかご確認ください。

設定手順:

  • マニュアル『ファイアウォールの例外設定』を参照
  • 「Ojidosan.exe」が許可されていない場合は、[設定の変更]をクリックし、チェックを入れて [OK] を選択

 

4. プロキシ設定が必要な場合

社内ネットワークでプロキシを使用している場合は、以下の設定を行ってください。

設定手順:

  • トップ画面右上の「[≡]メニューボタン」>「一般設定」
  • 「プロキシ適用」にチェックを入れ、「プロキシサーバー名」・「ポート番号」を入力

※詳細はマニュアル『一般設定 - プロキシ適用の設定例』をご参照ください。

 

5. プロキシ設定後もエラーとなる場合

以下の通信先への接続が許可されているか、社内のシステム担当者へご確認ください。

  • 通信先: rpa.dova.co.jp
  • ポート番号: 443

 

6. SSL監査をご利用の場合

社内でSSL監査(デコード)を行っている場合、通信時のヘッダ情報が削除されている可能性があります。
その際は、以下の除外設定を行ってください。

設定内容
 SSL監査(デコード)から、ライセンスサーバー(rpa.dova.co.jp)宛の通信を除外する設定を適用

 


7. 上記を試しても解決しない場合

原因調査を行いますので、RPAログを取得の上、サポート窓口までお送りください。

  • RPAログ取得手順:
     トップ画面右上の「[≡]メニューボタン」 >「アプリログ取得」を選択
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