DEBUG用エリア 

記事テンプレート

Microsoft Edge起動時に「拡張機能を読み込むことができませんでした」と表示される場合の対処方法

おじどうさんでMicrosoft Edgeを起動した際に、以下のようなエラーが表示されることがあります。

拡張機能を読み込むことができませんでした。

このエラーは、Edgeに自動挿入される拡張機能の読み込みに失敗した場合に発生します。拡張機能のファイルの破損や、実行環境に問題がある可能性があります。

以下の手順でご確認ください。

対処方法

1. 基本的な対処手順

  1. おじどうさんを完全に終了します。
  2. Microsoft Edgeを完全に終了します。
  3. タスクマネージャーを開き、Edgeがバックグラウンドで動作していないか確認します。
  4. Edgeが残っている場合は右クリックし、「タスクの終了」を行ってください。
  5. おじどうさんを再度起動し、シナリオを実行します。
     

2. 解消しない場合の追加対処

パターン①:再起動でも解消しない場合

  • おじどうさんを右クリックし、「管理者として実行」で起動してください。
  • その後、再度シナリオを実行します。

パターン②:さらに解消しない場合

 Edgeやおじどうさんが「バックグラウンドプロセス」に残っている場合は、右クリックして「タスクの終了」を行ってください。

補足事項

  • タスクマネージャーの開き方:タスクバーを右クリック →「タスクマネージャー」を選択してください。
  • Edgeやおじどうさんが「バックグラウンドプロセス」に残っている場合は、右クリックして「タスクの終了」を行ってください。
この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています